心の成長は老いを上回れる。

体は成長期を過ぎたら老いていく一方。 体を鍛えても老いには逆らえないが、心の成長は老いを上回れる。人間は体よりも心の成長を追い求めるべき生き物だと思う。その糧をいつ、どこで見つけられるか。自分は三十歳になって見つけることができた。今は心の成長にまい進している状態。この先、いつ死を迎えるかわからないが、その時に満足していられるように生きたい。

田中陽希

 

毎日、田中陽希さんのグレートトラバースを見ながら元気をもらっている。  先日、子供たちに授業をしていた内容がとても心に響く   やめたくない理由ややりたい理由を作ること。我が子に何か目標を持たせる時にやり遂げる強い意志を持たせるには大切なことなのではないかなあと感じた。

そして 身体の追いは自然に任せて心の成長を求めていく。          心の成長は老いを上回れる                                 そうそう、そんな気持ちを持っていたい                                常に前向きに努力し続ける田中陽希さんを拝見しながらそう感じた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です