伝えたい心に残る言葉

賢い人は、徹底的に楽天家である。

| 0 comments

賢い人は、徹底的に楽天家である。



アンドリュー・カーネギー(スコットランド出身の米国実業家、鉄鋼王 / 1835~1919)


 

賢いかどうかは定かではないけれど
所長は深刻な相談をしても
悲しい話で涙した後でも
パーッと切り替えて
なんくるないさ~の気分に見える。

ご先祖様が沖縄なのかもしれないけれど
時に羨ましく
時にそんな楽天的なところが腹立たしくもあります。

ただ人生は儚く、立ち止まっていてはもったいない
前向きに心豊かに楽しまなければ
悲観しても何も変わらない
その切替のスイッチは持っておかないといけない

さて、
今年の最後の投稿となりました。
今年は私にとって、とても充実した1年でした。
来年も皆様にとって素敵な1年でありますように
どうぞ、良いお年をお迎え下さい
来年もよろしくお願いいたします

Print Friendly

こちらの言葉もおすすめです

コメントを残す

Required fields are marked *.