末吉勇税理士事務所ホームページのトップページ
お薦め書籍コーナー更新しました。

 

30日で人生を変える「続ける」習慣

 

 

新年を迎えたばかりの今の時期に
ぴったりの本だと思いお薦めします。

といいますのは、
大抵の方は新年を迎えるに当たって
気持ちを新たに、今年達成したい目標を
心に掲げますよね。

目標を達成するために一番大切な事は
その目標を実現するために必要な
具体的な行動を「続ける」こと。
でも、一番難しいことでもあると思うんです。

しかし、いったん習慣化することが出来れば
難無く続けていくことが出来る。
この習慣化するまでのプロセスを
分析し、どういった過程で挫折してしまいがちなのか
その理由、そしてその対処方法。
それらを「習慣化メソッド」として
体系的に整理して紹介してあるのがこの本です。

大変わかりやすく書かれています。
私も、今まで習慣化するのが難しかった事を
この本のメソッドで習慣化してみたいなと
思います。